生き物写真館

長野県山ノ内町、志賀高原、栃木県小山市、海外などで 出会った生き物を中心とした写真館です。 野鳥、昆虫、花、などの写真を撮影情報とともにお伝えします。 撮影テクニックやカメラについても書いてます。

動物f 信州の自然

とうとう出たよ‼️‼️ クマ🧸ちゃん

スポンサーリンク

ツキノワグマ 2020.7.10
ツキノワグマ 2020.7.10 どうみても、クマ、だよね。 こわかわいい。

いつもの通り、温泉街のすぐそばにある一茶の散歩道歩いてたら、ゴソゴソッと木に登る物体が動く。

いつものサル🐒より、なんだか重量感のある物音だ。

色もサルより、黒い🧐、う~~ん👀、熊だ🐻 ⁉️‼️ 

距離は5メートル。クゥ~という息遣いが聞こえる😄  

興奮してこっちを見ている。

10枚ほど📷写真撮って、

動画も撮りたかったけど、マジ、やばいから。

ここまでにしときました🌳 

子熊🧸のようです。

サル🐒、カモシカ🦌、リス🐿と出て、
つぎはクマか、かぐや姫💞か、と思ってた。

クマのほうが、先に出たよ😃

山道で
クマ🐨に遭ったら、視線をそらさず、
じっと見つめ合い、ゆっくりと後ずさりする、
と昔読んだ本に、書いてあった。

ツキノワグマ 2020.7.10
ツキノワグマ 2020.7.10 葉っぱがじゃま、なんて言ってられない。 横移動は厳禁だ!   ツキノワグマの特徴である首の月の輪マークが はっきりわかる。

写真撮る、は余分だけどそれ以外の行動は、ほぼできた😍🈵


 #志賀高原ユネスコエコパーク

#志賀高原ユネスコエコパーク

スポンサードリンク

-動物f, 信州の自然
-, , , ,