生き物写真館

長野県山ノ内町、志賀高原、栃木県小山市、海外などで 出会った生き物を中心とした写真館です。 野鳥、昆虫、花、などの写真を撮影情報とともにお伝えします。 撮影テクニックやカメラについても書いてます。

ネット商売

日本現実化戦略研究所、久家邦彦という男の評判、詐欺師か 

スポンサーリンク

日本現実化戦略研究所代表の久家邦彦さんと実際にZoomでお話ししたときの
感想です。

●久家邦彦の評判と実際

久家邦彦という男、ネット上にはいろいろ評判、

書かれてます。

私もまだリアルには会ったことなく、

いつもZoom越しで見ている実際の印象語ります。

久家邦彦さんの
Zoom集客®の学校 の現役受講生だから。

久家邦彦さん、年は私より5つくらい若いのかな、

でもけっこうシンクロしてるんです私と。

Zoom集客®の学校は日本現実化戦略研究所が運営している。

で、久家邦彦さんの印象。

とにかく熱い、篤い、圧い、暑い、あつい、アツイ、暑苦しい(言い過ぎた・笑)!

松岡修造のようだ。

好きな人も嫌いな人もいるでしょう。

Zoom集客®の学校 の

受講生の多くは50代以上、起業塾やネット講座を

渡り歩いて、数百万の貯金を溶かして、

さらに借金してる人も多いみたい。

それでいて、結果はショボいまんまだった人が、

Zoom集客®の学校 に入って、1カ月以内に100万円以上の売上となった、

という例が多数ある。

まあ、私も似たようなもんです。

あ、ショボい方ね。

恥ずかしくてここには書けないけど・・・・

妙高山と斑尾山とりんご畑 20240109
妙高山と斑尾山とりんご畑 20240109


●リストラからネットへ

私が、ネットでなんとか、というキッカケは以下の通りです。

30年以上勤めた農薬会社でうつ病(たぶん働きすぎ)になり、

54歳でリストラされ、

再就職は100社以上履歴書送って、

お見送り・お祈りメールを山のようにいただき、

へこみつづけた。

なんで、こんな安い給料の会社から

断られないかんの?100社以上から。

全人格否定された気分です。

就活がうまくいかず、みずから命を絶った高校生の気持ちも

わかります。

だから、10年前にネットスキル塾20万払って入った。

主に主婦向けだったんで、旦那の給料あって困ってない人が、

自分でネットから収入得ようというコンセプトでゆっくりペースだった。

だけど、私は失業中だったんで、そんな悠長なこと言ってられない。

ヒマだったから、課題は全部出して、

同期のなかでもトップグループにいた。

でもでも、6カ月の在塾中、1円も稼げなかった。

ただ、ワードブレス、ネットスキルの基本は教えてもらったし、

仲間との緩い関係はいまも続いていて感謝している。

そのあと、いろんな講座やスクール、教材にもおカネ・時間つかった。

会社もつくったけどすぐつぶれた。

元社長!なのだ。

おおむね、おカネどぶに捨てた感じ。300万くらいかな。

コンテナで仕入れるりんご
コンテナで仕入れるりんご


●久家邦彦とのシンクロ

日本現実化戦略研究所の久家邦彦さんも、

一時は売れる営業マンだったのに、

50歳でリストラされ、

いまのZoom集客の学校を運営されている。

でも、その前は、一本100万円の教材を売る営業マンで、

売れる月もあるが、売れない月は公園で一人泣いてたとか。

私も、一本100万円程度の浄化槽を訪問販売で売ってたことあるんで、

その気持ちすんごいよくわかるんです。

売れないときは朝礼で、みんなの前で怒られてた。

さらに、久家邦彦さん、その前はホテルマン、調理師もやってて、

先輩の給料に愕然とし、新人アルバイトよりも給料が安いという

話しもしてた。正社員だと保険とか引かれて手取り減る。

私も、62歳になってから調理免許取ったけど、

いきなり高級ホテルの総料理長になれるわけがなく、

長時間の立ち仕事にしては、時給安すぎです。

まあ、役得で、うまいもん食べれるのはいいね。

さらにさらに、久家邦彦さん、その前は焼き芋屋やってた、というから、

すごいですよね。

何がすごいか?

焼き芋なんて、一回で買ってもらえる金額、いまでも1000円程度でしょう。

仮に、独身で、20万円くらいは利益として欲しいとしたら、

売り上げは30万円以上必要、となると、

300人以上に売る必要がある。毎月。

これは、わかる。

今現在、私自身、長野県山ノ内町というりんご産地に住んで、

ネットだけでシーズンで2トン売るまでになったけど・・・

これだけで「食える」状態ではありません。

山ノ内のりんごは志賀高原ラベルで、

楽天で高い物は3個で5,800円で売ってるほどだけど、

私の扱うりんごはひと箱(5キロ・15個)の値段、5,000円程度、

ぶどうのシャインマスカットでも12,000円です。

だから、1000円の焼き芋とかラーメン屋さん、やってるだけでスゴイ!

と思う。

それに、りんごは9-12月の季節だけなので、

楽天から出店要請の電話もあるけど、

1月から8月までは売るもんなくて開店休業状態になることわかってます。

出店料だけで50万とか言われて、売れるたびに15%くらいひかれる。

そろばん合いません。

焼き芋だって、冬だけじゃないかな、売れるの。

まあ、ネット上の評判記事は、

いろいろ書いてある。

でも、サラッと見てわかるけど、

ぜんぜん、久家邦彦さんに会ったことないか、

Zoom集客®の学校 に入ったこともない人が

推測で書いています。

語尾を見ればわかります。

らしい、とか、そうだ、とか、

多くないですか?

評判記事は。

事実として断定したり、本人が体験した結果、

感じたというものはありません。

外側だけペロッとなめて、

甘いだの苦いだの言ってるだけの評判記事、

多すぎます。

志賀高原りんご
志賀高原りんご


●成長か成功しかない

で、昔の話や、ショーバイの一般論はわかった。

お前はどーなんだ?

Zoom集客®の学校 で

2022年2月に入学して、10月から30万、27万、27万の講座を

買ってくれる人がいて、総額84万にはなった。

遅いねー、というのは、

当初は自分の専門分野の農薬の講座を売ろうとしてたけど、

いろいろやってみて、途中で方向転換したから。

これも失敗ではなく、成長、なんでもテスト、

常に成長か成功か、失敗という文字は、この学校にはない。

エジソンの言葉

「私は失敗したことがない。 ただ、1万通りのうまくいかない方法を見つけただけだ」

ドリカムの歌

「1万回だめでかっこ悪くても

1万1回目は何か変わるかもしれない」

ユニクロの柳井さんだって

「一勝九敗」という本書いてる。読んでないけど・・

●マイペースマイペース

志賀高原蓮池 20230605
志賀高原蓮池 20230605

5-10月は志賀高原のガイドの仕事があったので、

標高差900メートルの通勤と標高1500メートル以上での

しゃべりながらの山歩き、

ガイドは好きな仕事とはいえ、

前期高齢者の体にはけっこうきます。

だから、半年、ネット仕事はお休みしてた。

こんな感じで自分のペースでできます。

なので、実質、本気で今の内容でやり始めて、

2カ月くらいで、84万といっていいでしょう。

まだまだ道なかば、ですが、あとは「やるだけ」です。

やった結果、2023年12月25日、

新潟県のお客様が、私のサービス、契約してくれました。

6カ月で、約40万円、決まりました。

この学校に入ってなければ、

いまでも5,000円程度のりんごたくさん売る方法だけを

考えてただろう。

志賀高原蓮池 20231019
志賀高原蓮池 20231019


●神出鬼没、久家邦彦

久家邦彦さん、あるときは沖縄から、ある時は東京から、

あるときは長野から、

2023年の夏は上高地にいたみたい。

ネット環境あればどこでも仕事できる人の見本です。

そんなんで、まだ稼いでないけど、

オレも試しにやってみた。

ガイドの仕事10月に終わったんで、

11月には大好きなボルネオ行って、

一週間ぶらぶらしてた。

I love コタキナバル
I love コタキナバル


むこうでは、

Zoomで未来のお客さん(日本の)のお悩み聞いたり、

サバ州政府観光局の方とインスタライブやったり、

ボルネオにいながら、長野のりんごやぶどうの宣伝して、

入金確認したり、お礼メール送ったり。

途中、妻のいる栃木にいるときは、

栃木特産の梨「にっこり(日光+梨)」の宣伝して、

20年来の付き合いの梨農家行って、

お悩み聞いたり、

ワーケーションの実験です。

もちろん、日本現実化戦略研究所のZoom集客®の学校 のネット上にある

山のようなビデオ、いくつか見てた。

テレビつけても英語やマレー語わからんし。

観光らしい観光は3つくらいで、

あとは床屋行ったり、マッサージ行ったり、

海沿いなのでシーフード腹いっぱい食ったり、

買い物したり、

暮らすように旅する実験はまずまず成功だ。

いま、小さな夢は久家邦彦さんと御一行様、

志賀高原に誘致したい。

冬はスキー、スノボはもちろん、かんじきはいて、

雪で埋まった池の上、

忍者みたいに歩くスノーシュー体験してもらいたい。

スキーと違って技術いらんから。

だれでもすぐできるよ。

スノーシューで池ノ上を歩く 蓮池 20230228
スノーシューで池ノ上を歩く 蓮池 20230228

温泉もあるし、9-12月ならりんごもある。

特に12月のふじは、蜜ばっちりだから、

きっとウマいと言ってもらえる。

ほぼ蜜入りふじりんご
ほぼ蜜入りふじりんご

夏の志賀高原は、だいたい25℃以下だから、

暑い下界でうんざりしてる人たちには特に、

涼しい高原で、ゆっくりしてもらいたい。

山も2000メートル級、

といってもスタート地点が1500くらいなので、

靴だけしっかりしてもらえば、

楽しく登れます。

志賀高原大沼池 20231018
志賀高原大沼池 20231018

プロのガイドがご案内いたします。

あるいは、ボルネオのジャングルや町歩きもいいね。

こちらは北緯3度のほぼ赤道直下なので、

年中夏だけど、日本の湿った夏よりずっとましです。

ご飯はうまいし、物価は3分の1、

2月からは直行便もできるので6時間です。

13回行ってる闇ガイドが案内いたします。

コタキナバルの夕焼け
コタキナバルの夕焼け


●私が 、Zoom集客®の学校 に入った経緯

facebookで私の投稿にからんできたのが、

現役受講生のTMさん(女性)で、

なんだかメチャ柔らかい雰囲気。

ネットワークビジネスの勧誘なんかだと、

やたらと会社、プラン、製品、仲間・・・・

とか言ってくる人いるけど、

それとはぜんぜん違うタイプ。

それで、彼女もZoom集客®の学校に入るときに、

すでに入ってる人たちに聞いたら、

全員が実績あって、すばらしいという。

騙されたという人ゼロ、

それで決断したとか。

もう一つ、私との対談を動画で録画して、

終了後すぐに送ってくれました。

この技術だけでもすごい!と思ったので

最低、これだけ覚えるだけでもいいやと思った。

さらに、当時の私はクレジットカードもない、

ひどい状態にもかかわらず、

カードなしでも分割払いができるというので、

決断しました。

入学後の内容については、

また別の記事で書きますね。

●毎日温泉、田舎暮らし

妙高山とりんご畑   20240109
妙高山とりんご畑   20240109

いま、お猿の温泉で有名な長野県山ノ内町に住み、

きれいな空気を吸いながら散歩して、

天気のいい日にはスキー場に30分で行き、

毎日温泉入りつつ、

名産のりんご売りしながら、ネット商売をする。

田舎では役場か農協しか仕事場がないと

思ってるあなた、ネット商売のスキルを

身に着ければ、どこでも暮らしていけますよ。

日本現実化戦略研究所の久家邦彦さんの評判を

気にしているあなた、

マイナス評価記事書いてる人は、

Zoom集客®の学校 に入ってもおらず、

推測だけで書いてることが

現役受講生である私が見たらすぐわかります。

中身、薄すぎます。

まだ、私もリアル久家邦彦には、会ったことないけど、

66歳にもなると詐欺師かどうかは、

まあ、わかります。

まとめ

高社山とくるみの木 20240109
高社山とくるみの木 20240109

ということで、まとめると以下のとおりです。

久家邦彦、私とのシンクロ多すぎ。

焼き芋屋、調理師、一本100万円の教材販売、50歳でリストラ、

いま、日本現実化戦略研究所、
Zoom集客®の学校 の運営者、

日本のどこでも、世界のどこでも、
パソコン一台あれば、仕事できる、
そんな仕組みを教える学校です。

一方、私は約32年勤めた農薬会社でうつ病になり、54歳でリストラされ、
100社以上からお祈りメールもらって、
どこにも就職先がなく、
長野の田舎の温泉旅館でご飯炊きの仕事、
仕方なく、5年やってたら、
その旅館が火事で、2回目のリストラです。

さらに、2023年10月には、住んでた寮から強制退去を
命ぜられ、夏の仕事のガイドはもともと10月で終了となるため、
一時は、宿も仕事もない状態だった。

その間、浄化槽の訪問販売の会社に1年勤めるも、ほとんど売れず、
リストラになる前に、自分で辞めて、

ネット商売に手を出すも、こちらもほぼ稼げずだった。

いろんな塾や講座にも入り、300万くらい使った。

ネットワークビジネスも5社やったけど全部ダメ。

でも、長野での旅館勤めの合間に、ネットでのりんご売りで、
感触つかめてきたけど、ひと箱5,000円程度のりんごでは、
なかなかそれだけで生活できるほどにはなりません。

それで、 Zoom集客®の学校 に入ってから、
新たに勉強、行動しなおして、累計120万円以上の売り上げを
上げるとこまでこぎつけた。

それで、2023年11月には、宿だけ決まったけどいわゆる勤め仕事はないため、

大好きなボルネオ一週間行って、

海外にいながら、長野のりんごを宣伝して、
入金確認や、お客様とのやりとり、
りんごの発注などして、
いわばワーケーションの実験もできた。

2024年1月の、現在、りんご売りで培ったネット商売のノウハウを
販売しようと日々、研究、行動中です。

長野県の田舎暮らししながら、毎日温泉入って、パソコンひとつで、
ときに海外行っても仕事ができる66歳、進化し続けています。

I love コタキナバル
I love コタキナバル

関連動画

久家邦彦さんとの対談 20231222

【くだもの販売/元農薬会社員】農家の方へのノウハウ販売で何をしたら良いか困惑!Zoom集客の学校で学び84万円売上達成!

ボルネオ島マレーシアサバ州政府観光局との対談 20231114

https://www.instagram.com/p/CznE0stPbUb/

ネット商売のご相談はこちらから、お気軽に

QR code
りんごおじさんのネット商売Q&A公式ライン

https://lin.ee/Ng9CJXW

スポンサードリンク

-ネット商売
-, , ,