生き物写真館

長野県山ノ内町、志賀高原、栃木県小山市、海外などで 出会った生き物を中心とした写真館です。 野鳥、昆虫、花、などの写真を撮影情報とともにお伝えします。 撮影テクニックやカメラについても書いてます。

風景f 信州の自然

【 ホントの2307 行ってきた 】2021年3月23日

2021/04/05

スポンサーリンク

リフト終点で、クランペットカフェ ↓↓↓↓

クランペットカフェ 20210323
クランペットカフェ 20210323

横手山スキー場に行くと、
2307という数字が氾濫していることは、
以前にも報告したとおりです。

クランペットカフェの展望台には2307の文字が・・・↓↓↓↓

クランペットカフェ展望台 20210323
クランペットカフェ展望台 20210323

横手山の標高が2307メートル、だからです。
で、先日は、三角点までは行ったのに、
ホントの2307点は通り過ぎてしまいました。
今回は、まさに2307点を踏んできた。

付近で一番高いところ目指して、スキーで登る。↓↓↓↓

最高地点2307までの登り 20210323
最高地点2307までの登り 20210323

2307m付近にて ↓↓↓↓

標高2307付近 20210323
標高2307付近 20210323

 
まわりには、これ以上高いところはない、
と書いてある
エベレスト登頂記を読んだことあります。

8848メートルの
エベレストに比べたら
高さはうんと低いけど、
そんな気分です。

三角点付近の祠、頭だけ出てる。 ↓↓↓↓

三角点付近の祠 20210323
三角点付近の祠 20210323

スキー場の管轄エリア外なので、
良い子はまねしないでね。

三角点付近から群馬側を見る。↓↓↓↓

三角点付近から群馬県側を見る 20210323
三角点付近から群馬県側を見る 20210323

夏は、こんな感じです。高さ3メートルくらいかな。↓↓↓↓

横手山三角点付近の祠 20200617
横手山三角点付近の祠 20200617

スポンサードリンク

-風景f, 信州の自然
-, , ,