X

オオルリ ゲットだぜ 信州の野鳥

スポンサーリンク

5月1日の勝負

4月下旬から、一茶の散歩道を歩いているとボチボチ、
オオルリが出ていました。
最初は鳴き方もうまくなかったけど、
だんだん美しい声になってきた。

どこかの枝に乗っているのであろうが、よく見えず、
枝と枝との間をたまに飛んだときに、
それを追っかけると発見できる、ことがある。

撮れた!と思ったら枝がじゃま!!  ↓↓↓

オオルリ 2020.5.1

こんどは、こちらに飛んできたけど、
超遠く、超逆光でも、撮ってみた。↓↓↓

オオルリ 2020.5.1

5月5日の勝負

比較的わかりやすいところにとまってくれた。

が、バックの温泉のビルの色が派手すぎ!!

オオルリ 2020.5.5

その後、そこそこ近いんだけど、
枝と枝との間のごちゃごちゃしたところで、
鳴いてくれている。

オオルリ 2020.5.5

オオルリ 2020.5.5

オオルリ 2020.5.5

オオルリ 2020.5.5

5月6日の勝負

オオルリ 2020.5.6

オオルリ 2020.5.6

オオルリ 2020.5.6

オオルリ 2020.5.6

スポンサードリンク
excelmastar: