X

タシギ

スポンサーリンク

タシギ 2014.2.4

タシギ 2014.2.16

タシギ 2014.3.20

タシギ 2014.4.11

タシギ 2014.4.14

2014.5.4 タシギ

2014.5.5 タシギ

2014.5.5 タシギ

タシギ 2014.10.13

タシギ 2014.10.20

タシギ 2014.12.11

英名:COMMON SNIPE
学名:Gallinago gallinago
区分:留鳥

大きさ : スズメ<タシギ<ハト

居る場所 : 川、田んぼ、池

くちばしが異常に長い。なかなか見つけるのは大変で

飛ばれてから気づくことが多い。

以前、ある用水に年中いると書いていたら年中はいないハズとの

鳥友達からの指摘があり、記録をみてみました。

確かに、10月~5月までの写真はありましたが、

夏の間の写真はありません。

夏の写真を全部調べたわけではありませんが、まずます撮れたものは

facebookに載せていることから、間違いはなさそうです。

この期間はツグミとほぼ同じで冬鳥としたほうがいいようです。

そこの場所はいつも暗いので、なかなかいい写真が撮れません。

2015年になって、新しい場所を見つけました。

動画も撮ることができましたので

載せておきます。


2015年2月7日

タシギ類は、本当は尾羽の数を確認しないと

識別はできないようですが、

他の種類とは明らからに住んでいる環境が

異なる事から「タシギ」と判断しております。


2015年2月7日

スポンサードリンク
excelmastar: