X
    Categories: 植物f

ツバキとサザンカの違い 2015.2.27 栃木県小山市

スポンサーリンク

ツバキ 2015.2.27

ツバキ 2015.2.27

 

ツバキとサザンカの違いがわかってきた。

いままでは、ずっとサザンカだと思っていた花が

実はツバキのようです。

咲いている花や葉っぱだけを見ていると

なかなか区別がつきにくいのですが、

どうやら、花が咲き終わったあと、

花ごとボトリと落ちるのがツバキで、

花びらがパラパラと落ちるのがサザンカのようです。

花が八重になっていたりすると、

サザンカのような気がしますが、

この見分け方なら

間違いなくわかりそうです。

どちらもツバキ科の常緑樹です。

 

花ごと落ちるツバキ↓↓↓

ツバキ 2015.2.27

 

【撮影データ】

原版を保存してあったハードディスクが破損して、

撮影データがわかりません。

カメラはFUJI FINEPIX F900EXRです。

スポンサードリンク
excelmastar: