生き物写真館

長野県山ノ内町、志賀高原、栃木県小山市、海外などで 出会った生き物を中心とした写真館です。 野鳥、昆虫、花、などの写真を撮影情報とともにお伝えします。 撮影テクニックやカメラについても書いてます。

野鳥f 信州の自然

【 イソヒヨドリ撮れた、ひさしぶり 】2021年4月20日

2021/04/21

スポンサーリンク

数日前から、買い物途中に聞こえる聞きなれない美声、
なんとか姿を確認し、
写真も撮ったけど、曇り空で、
暗い写真だ。 

イソヒヨドリ 20210414
イソヒヨドリ 20210414

やっと、今朝、明るめの写真撮れたよ。

三浦海岸のホテルに泊まった時は、
たくさん見たけど、この町では、
まだ2回目。
4年ぶりくらい。 

イソヒヨドリ 20210420
イソヒヨドリ 20210420

名前のとおり、海沿いで見る鳥で、
こんな山ン中では、大発見!!

と思いきや、図鑑にはこう書いてある。

イソヒヨドリ 20210420
イソヒヨドリ 20210420

「時には海岸から離れた城壁やビル街で見ることもある。」

イソヒヨドリ 20210420
イソヒヨドリ 20210420

声はこちらでお聞きください。↓↓↓↓

スポンサードリンク

-野鳥f, 信州の自然
-, , ,